茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【日記】つくオフ

こんばんは。あかねです。

 

家から割と近い筑波大学ポケモンサークルのオフ会「つくオフ」

(http://298poke.blogspot.jp/2017/02/9-201734-3a202-wcs-400-323210-160060.html)

に参加しました。

 

 

結果は同率2位で3人並び(またかよ)

直対もオポネントも並んで

じゃんけんで予選敗退しました(じゃんけん一番最初に負けた。弱い。)

 

構築は完熟オフから使っているカバドリですが、もうすこし煮詰めるつもりなので詳細は割愛します。

 

初戦からPP合戦したり(これは僕が念に念を入れてPP枯らしにいったので対戦相手の方には申し訳なかったです)

自慢の調整がそれを上回る調整されていたり

一撃必殺があたったり

リアルZリングを持ってきて披露してくれたり(初めて見ていいもの見れたなあと)

とてもポケモンっぽい対戦をして非常に楽しかったです。

 

4/8のバトンタッチオフに参加する方に何人かお会いしてお話できたのはコミュ障の僕にとっては大きな成果です。

 

スタッフ・参加者のみなさんありがとうございました。

 

special thanks:

前日(当日)の深夜にトレジャーハント★2を紹介していただいたmkさん。非常に助かりました。ありがとうございます。