茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【シングル】ミュウ1on1【大会告知】

 

f:id:akanepoke:20170731194140p:plain

 

1.はじめに

 8月頭になり暑さが厳しくなりつつありますがいかがお過ごしでしょうか。最近セブンイレブンでミュウが配信されましたね。ふしぎなおくりもののカードの中に埋まってしまいそうな気がするので、ミュウ1on1という形で大会を開かせていただきます(大会があれば厳選するかなって甘い考え)。もしよかったらご参加ください。お前8月忙しいとかいってなかったっけ

 

 

2.対戦日時・形式

2017/08/06(日)15:00- あかねのツイキャスにて進行させていただきます。

 【2017/07/31追記】主催の都合で変更しました。この段階で参加希望者には変更の確認をとりました。日程はほぼ確定です。

・対戦形式は「シングルバトル ノーマル

・使用できるポケモンは、「ミュウ」のみです。

 ※アローラマークの個体のみとさせていただきます。

 →アローラマークのミュウは親名が20TH(☆)固定です。

 ※7世代再現可能個体の使用は許可します(要は教え技禁止)。

 ※QRコードを使用しての参加は禁止します。 (厳選するっていう目的を逸脱するため)

・初戦が始まってからの個体や調整の変更は禁止します。

 

・大会形式は参加者の人数によって以下のように定めます。

 ①8名以下の場合

  2つのグループに分けて予選リーグ→各グループ上位1名で決勝

 ②9名以上の場合

  シングルイリミネーショントーナメント

 ※どちらの場合も組み合わせについて事前に抽選を行います。

 【2017/08/04追記】参加人数が9名を超えたのでシングルイリミネーショントーナメント方式で開催します

 

3.景品

優勝者に

色孵化代行(7世代)

めざパやA0程度でしたら粘ります。ただし理想個体ではない場合があります。こちらでレベル100にして王冠を使用するといった処置はいたしません。ご留意ください。(色は粘るけどあんまり期待しないでください)

(お渡しできるのは8月末になります)

 

4.注意事項

・配信等は対戦相手の許可を得られた場合のみ行って頂いて構いません。

・決勝進出者はミュウの調整を公開していただいた上でBVを提出していただきます。提出していただいたBVはあかねのツイキャスで放送します。

・大会は4名以下で中止します。

・ないとは思いますがTODは勝ち筋として認めません

・対戦終了後お互いにBVを保存していただきます。運営の判断でBVを提出していただく場合があります。この時に提出できなかった参加者は失格とします。

・対戦の勝敗は基本的にゲーム内の勝敗に基づきます。

・通信エラーが発生した場合については以下の順に判定します。

 ①通信エラー時の画面を撮影していただき(自分のDSとわかるようにHNを書いた紙を添えてください)、運営にDMをお願いします。切断した方が明確な場合は切断した方が負けとします。

 ②①で判定できなかった場合、再現可能な場合は再現してください。

 ③②で再現不可能な場合は再戦とします。

・(参加者が8名以下の場合)ブロック内順位は「勝ち数>直接対決>オポネント」によって決定します。

・ダメージ計算ツールの使用を認めます

・大会が進行している間、他の参加者のPT情報を漏洩することを禁止します。

・改造個体の使用は禁止します。また、過去に改造個体を使用してた経緯(もしくは可能性)がある方の参加はお断りする場合があります。

・誹謗中傷や暴言などで過去に不快な印象を与えていた方の参加はお断りする場合があります。

SNS等で大会や参加者に対する誹謗中傷は禁止します。

・対戦ルールや注意事項について記事公開から変更や追記する可能性があります。

 

その他運営の指示に従っていただきます。

 

・以下の通りに進行を予定しています。

 15:00-15:20 点呼・その後対戦

 

以上のことを全て承認した上で参加申請を行っていただきます。

 

5.運営スタッフ

あかね(@akanetti__)(主催兼ジャッジ・対戦参加スタッフ)

 

6.募集期間と方法

記事公開から2017/08/05(土)23:59まで

以下の流れに従って申請お願いします。

 

この記事のコメント欄で募集します。

 【2017/08/04追記】募集人数を15名にします。

----------

テンプレと例

【名前(使用ROMのTN)】ネカマじゃない(あかね)

【TwitterID】@akanetti__

【フレンドコード】0000-0000-0000

【ひとこと】参加申請お待ちしています

----------

 

参加申請後に本人確認を行います。以下の文章をコピーした上で申請名を変更した上でツイートしてください。申請から3日以内(もしくは募集期間内)に本人確認が行われない場合は申請を取り消します。

 

----------

@akanetti__ ミュウ1on1に参加申請している〇〇(申請名)です。本人確認をお願いします。

----------

あかねが該当ツイートにいいねをした上で、公開リストにユーザーを登録したら完了です。 

※記事公開時点であかねとFF外で鍵垢の方は鍵を外していただいた上で申請お願いします。

 

不手際があるとお思いますが温かい目で見守っていただけると幸いです。

それではよろしくお願いいたしますฅ^•ﻌ•^ฅ

 

7.参加者リスト

敬称略、本人確認済みの方には☆をつけます

(2017/08/04 0:30更新)

 

cute♡eevee ☆

YUKI@pokemon ☆

>>zwxio ☆

ラトリ ☆

JIM ☆

----- 5-----

ありす ☆

シャイニー ☆

スーパードクターK ☆

ティラミスzz ☆

花守みゆりぽけ 

-----10----- 

えびふりゃい ☆

うぇぶりお ☆

ゆたし ☆

 

 

-----15-----