茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【オフレポ】第10回つくオフ【雑に】

あかねです。9/16(土)に筑波大学へつくオフに参加しました。

なんか台風来て寝れないので雑にオフレポ書きます。

 

 

まずは前日0次会

ダイナストさんがふかりょさんの家に泊まりに来ているとのことで宅飲みの募集ツイートを発見・乗り込みに行くことに

 

ざっくりこんな感じ

小林君「DS家に忘れた。車出せ」

あかね「じゃあ買い出しもしよう」

あかね「どのくらいビール買おう?(あかねはビールが好き)」

ふかりょさん「とーとくんもティラミスさんも無限に飲めるって。なんなら残ったら全部ティラミスさんが飲むってさ」

あかね「じゃあ無限に買ってくわ」

22:00くらい

小林君「スペレにゴーリで乗り込んでるなう」

あかね「明日の育成終わってないし、2時くらいには帰りたいな」

5:00くらい

あかね・ティラミスさん「梅酒あけようぜ」

ダイナストさん「zzz(めっちゃ迷惑そう)」

※ダイナストさんごめんなさい

9:00くらい

一時帰宅

あかね「ティラミスぽけが行って僕が寝たらまた『あかねった(※ここでは寝坊の意。過去に寝坊して集合に遅れたことがある)』ってバカにされるぞ」

10:25くらい

ふかりょさん「起きてるか~~~~www」

あかね「今向かってる(会場の構内にはいる)」

 

 

1次会

あかね「ダブルのところ知り合い少なくてさみしい(ふらふらシングルの会場へ)」

あかね「ティラミスぽけいなくね???」

自己紹介

あかね「ふかりょ邸でティラミスぽけっていう天才受けルーパーをお酒の力で無限暗夜の誘いをしてしまいました」

※喉が痛かったしコミュ障なので小さな声で自己紹介してごめんなさい

f:id:akanepoke:20170918062203j:image

予選

あかねは2連勝して2連敗して2連勝して4-2で2位通過。初めてのダブルオフで予選抜けれてうれしかった。

f:id:akanepoke:20170918062215j:image

決勝トーナメント前

まっきー「(あかねの相手)僕より強いしめちゃんこ強者やで」

あかね「オワタ」

初戦対戦中

あかね「1戦目取れたけどあれ僕のPT情報取ってるんやろ?僕そういう技術ないし全力でいくやで」

あかね「3連続試合ってあんなに脳みそ痛くなるのか?世界大会とかよくあんなに試合できるな、脳汁出る。」

Bo3〇××で負け

まっきーの試合観戦中

あかね「さすがにうまいなあ」

スクリーン観戦中

あかね「シングルナットレイ多いな」

あかね「ダブルめっちゃうま!すげえ!!(テンション高い)」

とーと君「ダブルめっちゃ面白そう!」

あかね「わかる」

あかね「りょうこんさん(初戦負けたお相手)優勝したし、実質僕(ry」

 

 

2次会

あかね「お肉おいしい」

 f:id:akanepoke:20170918062230j:image

 

 

対戦してくださった方、絡んでくださった方ありがとうございました。また運営のつくポケの皆さんありがとうございました。

ダブルの対戦オフ自体参加したの初めてだったのですが、考えることが多いことや裏のかきかたなど多くのことを学べてシングルとは違う世界に触れることでき楽しかったです。ダブルのレートも挑戦して上のレベルで戦えるようになりたいと思いました。

 

 

使用構築

f:id:akanepoke:20170918062007p:plain

 

問題があれば

あかね (@akanetti__) | Twitter