茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【シングル】ネカマップ【大会告知】

1.はじめに

 戦いに飢えている人が多かったので突発やります。

大会名の由来は僕のことをネカマっていう人が多いからです。

俺は男だ!

交流会みたいなスタンスでお願いします(軽いノリでオナシャス!って感じ)

 

 

2.対戦日時

 2017/11/16(木)21:00-(開始時刻)

※あかねのツイキャスとツイートで進行します

 

3.対戦形式

 

・対戦ルール

 シングルバトル フラットルール

・バトルチームに登録するポケモン

 3−6匹

・バトルに選出するポケモン

 3匹

・使用できるポケモン

 サンムーンシーズン6のシングルレート準拠

・大会形式

 「トーナメント形式」

 ※トーナメントくんを用いて進行します

 

4.景品

 (ささやかなもので申し訳ないですが)USMでマスボ

 

5.注意事項

・配信等は対戦相手の許可を得られた場合のみ行って頂いて構いません。

大会は8名以下で中止します

参加人数に上限を設けていませんが、上限をつける場合があります

・ないとは思いますがTODは勝ち筋として認めません

・対戦開始もしくは次の対戦カードが決まってから10分間相手が現れない場合は不戦勝とします。

・対戦終了後お互いにBVを保存していただきます。運営の判断でBVを提出していただく場合があります。この時に提出できなかった参加者は失格とします。

・決勝のBVをあかねのツイキャスで放送します。提出していただく時に勝敗は伝えずにお願いします。

・対戦の勝敗は基本的にゲーム内の勝敗に基づきます。

・通信エラーが発生した場合については以下の順に判定します。

 ①通信エラー時の画面を撮影していただき(自分のDSとわかるようにHNを書いた紙を添えてください)、運営にDMをお願いします。切断した方が明確な場合は切断した方が負けとします。

 ②①で判定できなかった場合、再現可能な場合は再現してください。

 ③②で再現不可能な場合は再戦とします。

・ダメージ計算ツールの使用を認めます

・大会が進行している間、他の参加者のPT情報を漏洩することを禁止します。

・改造個体の使用は禁止します。また、過去に改造個体を使用してた経緯(もしくは可能性)がある方の参加はお断りする場合があります。

・誹謗中傷や暴言などで過去に不快な印象を与えていた方の参加はお断りする場合があります。

SNS等で大会や参加者に対する誹謗中傷は禁止します。

 

対戦ルールや注意事項について記事公開から変更や追記する可能性があります

 

・その他運営の指示に従っていただきます。

 

以上のことを全て承認した上で参加申請を行っていただきます。

 

6.PT登録について

 今回は面倒なのなしで、ただし大会中PT変更を禁止します。

 

7.運営スタッフ

あかね(@akanetti__)(主催・ジャッジ)

※対戦参加はしません。国際孵化しながら眺めてます。

このほか参加人数に応じてスタッフを追加します。

 

8.募集期間と方法

記事公開から2017/11/16(木)20:30まで

以下の流れに従って申請お願いします。

 

この記事のコメント欄で募集します。

----------

テンプレと例

【名前】あかね

【TwitterID】@akanetti__

【フレンドコード】0000-0000-0000

【ひとこと】参加申請お待ちしています

----------

 

不手際があるとお思いますが温かい目で見守っていただけると幸いです。

それではよろしくお願いいたしますฅ^•ﻌ•^ฅ