茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【オフレポ】第17回カントーポケモンオフ【シングル】

2017/12/17 

※ほぼ身内ネタ

※めっちゃ雑に書きます

 

 

何日か前

リベラさん「優勝したらお寿司おごってあげるよ」

僕「金がかかったあかねは最強」

 

前日

僕「構築決まったし夜寝れるし完璧や。今日は徹夜しなくていいんだ!!!」

 

当日朝

僕「カンポケ楽しみすぎて小学生みたいに早起きしてしまったわ」

僕「コンディション最高や今日はいけるで!」

TL「あかねってない!?*1

 

@会場受付

僕「そういえば今日の申請名海老名菜々*2ちゃんやったわ…」

リベラさん「海老名菜々さん自己紹介しっかりね!(大声)」

僕「ちょ、そんな大声ださんといてください()」

僕「お久しぶりです!」

ゆたしさん「こんな奴知らんな」

 

自己紹介前

僕「カキブロック」

僕「なんでぽちゃオフで対戦した二人とまた同じブロックなんだ」

ヨハンくん「うわ、ネカマだ」

僕「初めまして!オフ初参加*3の海老名菜々です!お手柔らかにお願いします!」

ヨハンくん「うるせえ黙れ」

 

自己紹介

僕「初めまして!海老名菜々と申します」

会場「きっつ」

 

 細かいところにこだわる陰湿なあかね

ちなみに誤字 

 

ありっさくん「あかね…違う海老名菜々から個体搾取したので負けたらあいつのせいです」

僕「(僕あのポケモン強いとは思わないんだけど)」

 

今回細かいところ書いても面白い対戦ないので省きます

午前:負負

1試合目をプレミで落とし2試合目は相手のやりたい放題されて完全に真っ白に

僕「今日勝てそうな気がしたんだけどなあ…」

午後:勝負負勝勝勝

キング統一パに負けた時(午後2試合目)、正直に言うと完全に心折れた

もっと細かい負け筋まで考慮する必要があるなあと思った

心折れててヨハン君と対戦するとき全く立ち直れてないしプレイングがばがばで連敗して1-4になった時今日の朝まであった自信どこいったんだろうかと

誰かに「反省してか次につなげようぜ」って言われて完全に切り替えられて(開き直って)残り全部勝てたんだけど誰に言われたんだろう?

 予選4-4直対で4位?かな。予選落ち

 

予選消化中

スペクター君に素敵なものをいただいた

 

僕「コウさん!」

コウさん「誰こいつ(目を合わせてくれない)」

 

フレ戦はいろんな人にボコボコにされた

 

余談

ポケカフレ戦は4-1だったから原案くれたうぇぶりおくんすげえって思った

 

 こいつ調子のりすぎ

 

これみてあかねはネカマでほかに画像ないかなって検索かけたら

 意味もわからないでハッシュタグつけてるの都内のインスタ女子大生かな

 

 

 こいつ調子のりすぎ(2回目)

あかねに足踏まれてちょうどいいっぽいんでみなさんいじめてあげてください。僕は人の足踏んだ事実はないです。 

 

ガムくんが持ってきた「犯人は踊る*4」っていうゲームみんなでやったら面白かった(僕はもともとゲーム経験者)

 

 2次会

 

小林くん「あかねに足踏まれたら手を上げよう」

ありっさ・たに・イクラ・小林・ガム「(手をあげる)」

僕「(しょーもな)」

 

僕「菊一くんとお話ししたい(話したことない)。お酒飲んでフレ戦する約束をCASでした」

僕「ぼちぼち行ってくるわ(移動)」

 

菊一くん「今からCASすんねん(すでに泥酔)」

僕「コラボあがろ」

菊一くん「俺がああ!!!!大手CAS主のおおおお!菊一文字やぞおおおおお!!!」

菊一くんおもしろかったわ。お酒すすめてごめんなさい。

 

帰り

僕「あっ、でっぱ君やなあ(考えてたつもりが口に出てた)」

でっぱ君「あかねさんでしょ!?俺のことブロックしてるよね!?」

 

 

 僕ずっとインキャじゃないって言ってるしネカマでもない

 

なんか思い出したら追加します

 

*1:ここでは寝坊して遅刻してないの意

*2:干物妹!うまるちゃん」より

*3:海老名菜々の名前で参加したのは初めて

*4:『犯人は踊る』は、犯人カードの持ち主を当てるゲーム。犯人カードを持っている人は犯人だとバレないように立ち回り最後の一枚で犯人カードをオープンするか、犯人カードを他の人に押し付ける。持っているカードの能力を最大限使って、犯人を見事に当てるか、犯人として逃げ切った人が勝利。