茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【オフレポ】第4回完熟オフ【シングル】

第4回完熟オフ(2018/2/11@仙台市)に参加したのでその時のオフレポです。

身内ネタてんこ盛りなので不快な方はブラウザバック推奨です。

 

 以下常体

敬称略多め 

 

・何日か前

僕「バトンタッチオフ参加申請済みマン」

小林「ちょっと待った。完熟オフに参加しててんぽいさんに会いに行くぞ」

僕「マジで言ってるの?」

小林「申請しといた」

僕「申し訳ないですがバトンキャンセル申請…しばえんさんごめんなさい」

 

・何日か前

僕「(多少いらついてる)お前行くとき猪苗代湖に寄って猪苗代湖に沈めるぞ」

小林「猪苗代湖見たい」

 

・2日前

25時くらいの僕「帰宅」

27時くらいの僕「寝るのあきらめた」

JIM君のグループ通話に参加してカミツルギの色乱数をやって時間つぶしてました。

朝まで通話付き合ってくれてありがとう。

 

・前日

僕「徹夜からの7時間半下道運転頑張るぞい」

猪苗代湖を西から運転する僕「小林の命はあと20分だね」

猪苗代湖

ティラミスぽけ「鳥に餌あげれるっぽい」

僕「鳥にパンあげるくらいなら僕が食いてえよ(腹減りの翁)」

f:id:akanepoke:20180212182737j:image

なんと1時間弱滞在

僕「あと半分の距離だし運転頑張るぞい」

ご飯食べながら運転してたら直線の長距離トンネルに入った僕「やばい運転して初めて眠い。さっき休憩したけど次の道の駅かコンビニで顔洗うわ」

道の駅が山の中腹にあり、強風で目が覚めてその後はまったく眠くなかった

@仙台

てんぽいさんと合流(顔覚えてなかったけど会うのは2年ぶり)

ずんだもちが食べたかったので餅屋へ

@餅屋

くるみもち・ずんだもち・ごまもちの3色餅を食べた

f:id:akanepoke:20180212182858j:image

一番おいしかったのはくるみもち

@飲み屋

せり鍋を食べたいと希望をだしたので予約してもらったところへ

予約名は小林(誰も本名は小林ではない)

f:id:akanepoke:20180212183050j:image

小林とティラミスは酔っ払った

てんぽい「醜態をCASしようぜ」

僕「(CASをオンにして机の上に携帯放置)」

@てんぽいハウス

*22時くらい(到着前後)

僕「寝る」

*1時前

僕「起きた」

てんぽい「おはよう」

小林「zzz…」

ティラミス「…」

*4時前くらい

僕とてんぽいさんは寝る前に雑談してた

ティラミス「(唐突に起きて)告白したいことがあります」

僕・てんぽい「!?」

ティラミス「トイレに行きたい!!!」

*5時前くらい

僕「(寝れないなあ)」

小林「おはよう。冬の大三角形がきれいだね」

僕「!?」

小林「飲もうかな」

僕「寝れないし忘れないうちに今日のことオフレポに書いておこう」

てんぽい「イクラ・ひなのん敬語使え」

そのまま寝落ち

 

・当日

@てんぽいハウス

*10時前

僕「起きた。誰も起きてねえ…」

*11時半くらい

ティラミスぽけ「ぽきた」

僕「ガソリン入れてくるから帰ってくるときてんぽいさん起こして」

ガソリン入れて帰ってきた僕「部屋の番号は覚えてるけど呼び出しボタンがわからなくて呼び出せない」

 

完熟オフ公式「会場変更するで!」

小林「あかねさんの圧力やべえよ」

僕「(まじで小林頭おかしいわ)」

※圧力をかけた事実は一切ありません

 

@会場近くのローソン

小林くんとてんぽいさんがマギレコのくじを2枚ずつ引く。最低はG賞

小林「G賞2枚!」

てんぽい「G賞以外2枚!」

僕「これが運だけ魚か…」

 

@会場

「台パンしたら謝ってね!」

僕「謝ったら台パンしていいのか?(曲解)」

「暴力はいけないぞ!!」

てんぽいツイート「あかねさん名指しで注意されてる」

僕「名指しの意味知ってるか?」

 

ユキさん「こんにちは!!!」

僕「?」

ごめんなさい。寝ぼけててピンときませんでした…

話しかけていただきありがとうございます!

 

予選は2連敗からの3連勝で3-2 4位予選落ち

何しに仙台いったんだか。成績は身内最下位。

今回は対戦相手の方に許可取ってないので対戦の内容については言及しません

 f:id:akanepoke:20180212183122j:image

 

カゼハさんにご挨拶。いつもお世話になってるけど、めっちゃ優しそうな人でよかった

カゼハさんがフレ戦で小林くん凹しててなんかうれしい気持ちになった

 

…あとはどうでもいいや(思い出せない)

 

*オフ後

牛タン食べた

f:id:akanepoke:20180212183135j:image

 

・翌日

???(非ポケ勢)「(車の中に)なんか落ちてるよ」

て ん ぽ い さんの 財 布

僕「300㎞宅配はきついよ…」

 

運営スタッフの皆さん。対戦したもしくは絡んでくださった皆さん。ありがとうございました!

てんぽいさんとてもお世話になりました。本当にありがとうございました!!