茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【オフレポ】第4回電神杯【シングル】

電気通信大学の学園祭に呼ばれたので行ってきました。(2017/11/26)

今回はそのオフレポとなっています。

簡単に書きます。

 

 

前日夜

浦和レッズACL決勝2ndレグの試合を人の家で観戦

超ハイテンションで自分の家に帰って新しく使いたいポケモンを育成

自分にしては珍しく次の日に使うPTが固まって寝れるな~と思って睡眠(2時くらい)

 

その日の夢

チケット取れなかったはずなのに埼玉スタジアムに行って応援する夢

僕「(めっちゃ楽しくて幸せだな~~~こんな幸せ許されるのかな~~~なんかおかしいな。夢じゃないかな???

ん?たぶん夢だな…今何時だろ?)」

 

ガバっ

携帯「…(電源切れてる)」

僕「は?」

PC「11時やで!!

(※11時対戦開始予定)

僕「は???

 

寝坊しました。本当に関係者各位には申し訳ないと思います。ごめんなさい。

 

高速道路に課金して1時間半遅刻して対戦参加。

うぇぶりおくんに謝罪しつつ予選ブロックの場所を教えてもらう。

予選ブロックの名前を見た僕「強者ばっかやんけ!!!」

結論だけいうと、予選4-1で1位通過。決勝で負けて準優勝。運もよかったので流れがきてるなって。

 

一部身内と結構あたったのでそこだけピックアップ。

 

出演者

小林くん(@kobayashi6v)

ティラミスぽけ(@jolly_gliscor)

 

予選中

僕「今予選3-0!」

小林くん「遅刻してそれはない」

 

予選後

僕「陽キャ構築たのしい!」

小林くん「性格は陰キャ」

 

準決勝(vsティラミスぽけ)

ジャローダ〇〇対面

僕「(とりあえずS下げるか~)」

ジャローダ!蛇にらみ!

僕「(ここしびれてくれたら襷残ってうれしいな~)」

〇〇はしびれてうごけない!

僕「(威嚇いれるか~)」

交代

〇〇はしびれてうごけない!

--ターン進めてその後--

僕「(先制技もってるよな~しびれたらうれしいな~)」

〇〇はしびれてうごけない!

僕「あと1回!(声に出てる)」

〇〇はしびれてうごけない!

ポケモン楽しいなあ!?

やられたら絶対楽しくないわ。

 

3位決定戦

ティラミスぽけ「(ひるませよ)」

画面「切断!」

ティラミスぽけ「ひるませようとは思ったけど相手の回線をひるませるつもりなかった」

 

決勝前

小林くん「俺サンほしいんだけど」

あかね「僕ムーン欲しいからちょうどいいじゃん」

停 戦 成 立

 

景品としてウルトラムーンいただきました。行ってよかった。

 

 

——オフが終わったら同郷から出場した僕らはこう呼ばれた(身内ネタ)

ジャッジキルのあかね

回線怯みのティラミス

飲酒の小林

(とーと君(第3回真皇杯東北予選優勝)はまとも枠)

 

ありがとうございました。