茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【シングル】ギャラアゴシミミッキュ【S7序盤使用構築】

カバリザの化けの皮を被ったギャラアゴシ。めっちゃ雑に作ったけどそこそこいい感じだった気もしないこともないのでその忘備録。雑に作ったから雑に書きました。

 

 

f:id:akanepoke:20171223051536p:plain

目次

 

以下常体

構築経緯

アーゴヨン使いたいな〜

②ギャラと相性良さそう!

③起点作成が欲しい!カバ入れよ!

④カバと相性良い炎タイプが欲しい!リザ入れよ!

⑤カバで起点作れない時のためにジャロ入れよ!

ミミッキュは入れ得

⑦完成

 

個体紹介

ぶっぱしかいないから雑。

f:id:akanepoke:20170506122303p:plainリザードン@Y

【性格】控え目

【特性】猛火→日照り

【実数値】153-93-98-177(252)-106(4)-152(252)

【調整】CSぶっぱ余りD

【技構成】ニトチャ、大文字(火炎放射)、ソラビ、めざ氷

エースその1。 火力を重視したリザードン。適当に作った起点で適当に舞って適当に殴ってると勝てる。火力おばけだなあと思った(小並感)

ステロが4倍で入るのがあんまり好きじゃないから使ってこなかったけど久しぶりに使ったら強かった。特に霊Zを持ったミミッキュで止まりやすい。

 

f:id:akanepoke:20170506122315p:plainカバルドン@オボン

【性格】慎重

【特性】砂起こし

【実数値】215(252)-133(4)-138-*-136(252)-67

【調整】HDぶっぱ余りA

【技構成】地震ステルスロック、あくび、吹き飛ばし

 起点作成マン。ステロ撒いてスリップ入れていく感じ。雑に使っても強い。挑発もったミミッキュで止まる。

 

f:id:akanepoke:20171205181815p:plainギャラドス@石

【性格】陽気

【特性】威嚇→型破り

【実数値】171(4)-177(252)-99-*-120-146(252)

【調整】HDぶっぱ余りA

【技構成】龍舞、滝登り、地震、氷牙

エースその2。火力が足りないから舞わないといけない。刺さっているときにしか出さない。Bにふったミミッキュで止められる。

 

f:id:akanepoke:20171223035824p:plain アーゴヨン@毒Z(ドラゴンZ)

【性格】臆病

【特性】ビーストブースト

【実数値】149(4)-*-93-179(252)-93-190(252)

【調整】CSぶっぱ残りA

【技構成】悪巧み、ヘドウェ(流星群)、放射、めざ地

使いたかっただけの枠。受けサイクル系統にはこのポケモン1匹だけで崩壊させることができたので惚れた。早く色厳選したい。途中から流星群にしたのはZ技を放った時の火力を重視したため。なんか知らないけどヒードランが飛んでくるのでめざ地はほしいと思ったのと同時になんで警戒されないかわかんなかった。ミミッキュで止まる。

 

f:id:akanepoke:20171118160606p:plainミミッキュ@霊Z

【性格】意地っ張り

【特性】化けの皮

【実数値】131(4)-156(252)-100-*-125-148(252)

【調整】ASぶっぱ残りH

【技構成】剣舞、シャドクロ、じゃれつく、影うち

ストッパー。 適当にフィニッシャーをやってもらう。フィニッシャーをやるならABミミッキュでもいい感があったが、ミミッキュZのミミッキュに不安を覚えたからASにした。ミミッキュで止まることもある。

 

f:id:akanepoke:20171205181904p:plainジャローダ@襷

【性格】臆病

【特性】天邪鬼

【実数値】151(4)-*-115-127(252)-115-181(252)

【調整】CSぶっぱ残りH

【技構成】蛇睨み、挑発、リフスト、めざ岩(めざ地)

 カバルドン展開ができないとき用の起点作成マン。めざパのタイプで悩んでたがカバリザをしばくために岩のほうがいいかな~って感触。

 

重いポケモン

f:id:akanepoke:20170506122432p:plainゲッコウガ…すべての技考えていると禿げる

f:id:akanepoke:20171118160606p:plainミミッキュ…エースがだいたい止められて鬱

f:id:akanepoke:20171223042731p:plainパルシェン…初手に出てきてひるませたりラム持ってたりで鬱

f:id:akanepoke:20171118160854p:plainカプ・コケコ…なんか苦手

 

戦績

第4回電神杯 予選4-1 1位抜け・準優勝

第11回ぽちゃオフ 予選3-2 4位・予選落ち

シングルレート最高1888最低1430(←???)

 

使い手がgmなんで解散!

 

以下敬体。

暇つぶしに記事を更新しましたが最後まで見てくださってありがとうございます。

 

QRコード

 改善案あったらこっそり教えてください。試運転用にQR置いておきます。

 

3ds.pokemon-gl.com

QRのめざパはリザが氷でアゴシが地面ジャロが岩です

予告なく削除する場合があるのでご了承ください

 

 

なにかあったら

あかね (@akanetti__) | Twitter

へお願いします