茜色のメモ帳

ポケモンのあれこれについて

【オフレポ】第2回サブローカップ【シングル】

2017/12/23

※ほぼ身内ネタ

※めっちゃ雑に書きます

 

時はさかのぼることnヶ月前(忘れた)

 

運営「3人1チームのシングルオフやるで!」

僕「出たい出たい出たい出たい出たい」

ツイッターでリプ飛ばしあってたにくん・ありっさくんとチーム「ウルトラカンポケ大学」*1として参戦することに

 

@第11回ぽちゃオフ*2

ありっさくん「まだストーリークリアしてないwww草Zまでしか使えないwww」

僕「」

 

@第14回カンポケオフ*3

僕「今回自信の塊や」

予 選 落 ち

いくらくん「ざっこwww」

実はサブロー用の構築もカンポケで使ったものを使おうとしてたので構築が白紙に

 

前日までのある日@通話

あかね「現状こういうPTに当たると選出が窮屈だしだいたい負ける。なんかいい案くれ」

うぇぶりおくん「マッシブーンの色きもい」

てんぽいさん「マギアレコードって知ってるか?」

 

前日

24時くらい

あかね「案はまとまったけど育成終わってねえ」

あかね「準伝以外色違いにしようと思ったけど時間が足りない。無理だ。早めに理想産んで寝よう(3匹新規育成が必要だった)」

あかね「ゲッコウガは色違いにしよう(?)」

26時くらい

あかね「育成終わった〜〜〜〜!さーてボックスにいれてレポート書くぞ〜〜!ん?ミミッキュのHPが162?無振りって130だったはず…ああああああ」

なぜかHにぶっぱされた努力値。まあ育成ミスりました。

27時くらい

あかね「終わった〜!あれ?今寝たら寝坊じゃね?寝るのやーめた!」

朝まで通話に付き合ってくれたうぇぶりおくんありがとう

 

当日

 そもそも寝てねえよ

 

@最寄り駅

au「今日ミスド216円分ただであげる!」

僕「朝メッシ代わりにしたろ!」

au「アクセス集中でクーポンだせませーーーん!!」

僕「運負けやん」

 

@電車内

LINE from ありっさ

ありっさくん「寝坊したンゴwwwwwwwwwwwwww」

あかね「全部勝ったら許す 」

 なんでやねん

 

東武練馬駅

大統領と電車内で合流・駅でたにくんイクラくんと合流

 

以下会場

知り合い各位目についた人へ挨拶

Liveraさん「偽名はよくない。海老名菜々*4はどうした?」

あかね「先日は妹がお世話になりました!カンポケでぼこぼこにされて寝込んでます!!」

 

JIMくん「あたったらよろしくな!」

あかね「絶対56す」

JIMくん関西勢なのに関東にくるの本当に嬉しい

 

@自己紹介&抽選

あかね「コバルオンブロックになった」

ミロカロス界隈と対戦が確定

 ほんま過激派怖いわ…

 

うしとらさん「対戦相手に恐喝恫喝はやめてください」

あかね「(なんか目が合う)こっち見んな。しばくぞ」

 気のせいかうしとらさんもこっち見てたしなんかめっちゃいろんな人が僕を見てきた。なんでやねん。

 

@予選

①vsJIMくん(大将) 個人勝ち・チーム1-2で負け

あかね「さっさと終わらせてポケカやろーや!」

対戦は速攻終わったからカードで遊んだ

②vsバファリんさん(大将) 個人勝ち・チーム3-0で勝ち

まじで「ん界隈」に勝てたの奇跡でしょ 

 

昼休みにふうらさんに会う。もう少し話したかった

 

③vszeroさん(大将) 個人負け・チーム1-2で負け

出し負けて後ろに引けなくてワンパンで負けた。悔しい

 

休憩中

たに・ありっさ・あかね「予選を2-2の三つ巴にするしか抜ける手段がない」

 

④vsサンさん(大将) 個人勝ち・チーム3-0で勝ち

お互い相手の型を勘違い?プレミ?して運良く勝てた。僕は相手の型を超絶勘違いしてました。

 

予選2-2の三つ巴にして勝ち点で予選2位で抜けました

 

トーナメントの組み合わせが確定

1回勝てばミロカロス界隈にリベンジできるチャンスが到来

 

⑤vsローラーさん(大将) 個人負け・チーム2-1で勝ち

綺麗に詰められて負けました。チームの人たちに助けられた

⑥vsらりるさん(先鋒) 個人負け・チーム2-1で勝ち

初めて催眠ゲンガーを使ったら僕のプレイングがお粗末すぎて催眠術打たされる場面が多かったのとその催眠術の命中が3割で二度と使わないって決めました。またチームの人に助けられました

⑦vsとすTさん(先鋒) 個人勝ち・チーム1-2で負け

通したい択が通ってよかった。あとある技が当たらなくてよかった

⑧vsスペクターくん(大将) 個人勝ち・チーム2-1で勝ち

3位決定戦。じゃんけんで僕が配信卓行きになった。初めての配信卓でどっきどきでした。

 

スペクターくんのノート「vsねかま」

あかね「お前足元気をつけろよ」

 

 蹴ってねえよ

 

というわけで対戦の方は個人5-3チームは3位と個人的には十分な結果を得られました。足引っ張ったり足蹴ったり足踏んだりしてまじでチームの人には迷惑かけました。ごめんなさい。今度はもっと安定して勝てるPTを用意するのでまた一緒にチームを組んでくれると嬉しいです。

 

卒論を生贄に参加してよかったです。この記事も卒論書きたくなくて書いてます。卒論だと1時間で30単語くらいしか進まないのに、オフレポ1時間で3000字弱かけるのおかしいな… 

 

 追記

 はいはい

 

*1:カンポケ大学は以前5人1チームのオンライン大会「からきおす杯」に参加したことから命名。ウルトラはなんとなくつけた

*2:【オフレポ】第11回ぽちゃオフ【シングル】 - 茜色のメモ帳

*3:【オフレポ】第17回カントーポケモンオフ【シングル】 - 茜色のメモ帳

*4:カンポケにはHN海老名菜々として参加